スマートフォンサイトはこちら

LIBRO

miomio

ショップブログ

リブロ国領店

リブロ国領店

住      所:
〒182-0022  マルエツ国領店1F
電      話:
042-490-1685
営業時間:
10:00~23:00(毎月1日は9:00~)
アクセス:
京王線国領駅徒歩1分
取り扱い:
  • 和書和書
  • HonyaClub商品受取HonyaClub商品受取
  • QUOカード販売QUOカード販売
  • QUOカード利用QUOカード利用
ブログを見る
店舗詳細ページ

店舗改装しました!

2018/06/22(金)~ 2018/06/30(土)

リブロ国領店の進化の日

大変長らくお待たせ致しました。
改装期間中は商品の配置が変更していたり、
棚に商品が置いていなかったり、新作の商品の数が少なかったりと、
お客様に様々なご迷惑をおかけしました。
このような状況にもかかわらず、沢山のお客様がご来店くださいました。
国領店スタッフ一同、心より感謝申し上げます

今回の改装により以前よりも多くの方に
満足していただくため、また愛されるために
商品の種類を増やしました

高校生向け学習用問題集
文房具・雑貨

またこれに加え、より専門的(店長の好み)な本
一部ですが取り扱う予定です。

もし、欲しい本が店頭に置いていないなどありましたら
すこしお時間いただきますが取り寄せることが可能です。
こちら別途料金などはかかりませんのでお気軽にお声かけください。



新コーナーの店長's Book

縄文の本
縄文-ZYOMON-
それは一万年以上も前から始まり一万年以上続いた時代。
現代とは生活が全く違う未知の世界です。
この時代から人々は家をつくり、集まって生活するようになり、
土器や弓矢など新しい技術を身につけるようになります。新しい文化の始まりです。
この長い期間は未知な部分が多くまさにロマンの宝庫と呼ぶにふさわしい
歴史があると私は考えております。
そんな縄文時代の本を付近の店よりも多く取り扱っております。
技術革新の激しい今こそ原点回帰をするなんていかがでしょうか。

映画の本
映画は短い時間の中で多くの情報が詰まった作品です。
頭の名から飛び出したアイディアが目に見える様々な形で表現され、
時にはメッセージとして、時には芸術として扱われています。
近年では映像が美しくなり、舞台装置が大きくなり、
実際に映画を見ながら体験もできる4Dも出てきました。
では昔の映画はどうだったのでしょうか。
今よりは技術で劣る分、技法で多くの名作がつくられてきました。
時には役者を本当の恐怖を体験させる監督、不明瞭な映像で観客に想像をさせる演出家
あの時代だからこその世界がありました。
当時の映画の不思議な魅力を監督、役者、技術班、作品など色々な角度から触れることができます。
是非一度ご覧下さい。

音楽の本
1960年から1990年代の音楽
多くの著名なアーティストが活動しており、日本だけでなく多くの国で音楽ブームが起こりました。
ビートルズ、ボブディラン...数えだすときりがないほど沢山の偉大な方々がいました。
現在では名前こそ聞くものの名前以外の情報はあまり入りません。
インターネットで調べれば分かることはあるかもしれませんが
実際に時代を体験した人物たちが書く本ほど当時のことが分かるものはないと思います。
彼らの見た世界を同様の目線から感じることができるかもしれません。
またジャズについての本もあり、触れたことのないジャンルに踏み出す一歩目として
当店の本を手にとってみてください。



皆様に喜んでいただけるよう努力を続けていきますので
今後とも宜しくお願い致します
ご来店のほどをお待ちしております。

6月の情報です!重大な連絡があります。

2018/06/01(金)~ 2018/06/16(土)

リブロ国領店もついに、、、

リブロ国領店を日頃からご利用いただき誠にありがとうございます。
リブロ国領店は6月17日に休業いたします
みなさまに支えられ長い間営業しておりましたが、
ついにこの時が来てしまいました。
当店をご利用いただき誠にありがとうございました。


今後は新装リブロ国領店をよろしくお願いいたします。
なんと、国領店では改装が決定いたしました。
新しいリブロ国領店では扱う商品が増えます。
パワーアップしたリブロ国領店を今後ともよろしくお願いいたします。


改装期間


改装期間は営業時間と営業スペースに変更がございます。

6月16日(土)          10:00~18:00

6月17日(日)          休業

6月18日(月)~6月21日(木)   営業スペース縮小

6月22日(金)          フルオープン 


新コーナーの増設

改装に伴い新しい商品やコーナーを作りました!

文房具・雑貨コーナー
今までなった文房具・雑貨は当店ではあまり取扱いがございませんでした。
今回の改装から、取扱を開始いたします。
おしゃれなものから機能性に優れたものなどを揃えております。
本と一緒にご覧ください。

高校生向けの学習参考書のコーナー
今までは中学生までの参考書のみの取扱でしたが、
お客様の声にこたえて高校生向けのものを取扱いを開始いたします。
今後はより一層、様々な客層に向け、営業していきます。

店長のおすすめ本コーナー
店長のわがままから生まれたこのコーナー、
店長の店長による店長(一部のマニア)のためのコーナーです。
扱ってる商品はマニアなら喜ぶものばかり。
知らないなんてもったいない作品が多数ありますので、
是非一度立ち寄ってみてください。



以上、6月の情報になります。
リブロ国領店は今月新しくなります。
皆様に喜んでいただけるよう努力を続けていきますので
今後とも宜しくお願い致します
ご来店のほどをお待ちしております。

5月の新情報のお届けです!

2018/05/03(木)~ 2018/05/31(木)

大型連休が始まりました!


新年度が始まりはやくも一か月がたちました。
新しい環境には慣れてきたでしょうか、
5月病もありますので、新しい環境になじめていないときなどは
この休みで気持ちをリフレッシュできるように
好きなことを思いっきりやってみるのも手だと思います。

また最近は暖かい日も増えており、
むしろ暑すぎるように感じる日もあります。
急激な気温の変化
体調を崩しやすくなる原因になりますので、
お体に気を付けながら長期休暇
そして新生活をお過ごしください。


うさぎフェア20180307205318.JPG

可愛らしい兎の本を集めました。
みなさまは兎というとどんな兎を想像しますか?
動物の兎でしょうか、はたまたイラストのうさぎでしょうか、
アニメのキャラクターなんて方もいるかもしれません。
当店では、動物の兎に加えて、
ミッフィーピーターラビットを扱っております。
ウサギの飼い方や気持ちの理解を手助けするような本、
またキャラクターについての本や塗り絵の本、
ポーチなんてものもご用意させていただきました。
ウサギ愛好家やウサギに癒されたい方はぜひ当店にご来店ください。


書店員おすすめコミックの紹介20180307205318.JPG
今回は私のおすすめする本の紹介をさせていただきます。
左ききのエレン
ジャンプ+で連載されているこちらの作品、
天才になれなかったすべての人へ
という言葉を原作者は記しています。
この言葉の通りなにかに夢中になった人ならば誰しもが共感する話だと思います。
自他ともに才能を認められていた主人公、朝倉光一。
彼は周りの中では誰よりも絵がうまかった。自信もあった。
いつか自分は世界で活躍するデザイナーになるのだと夢を見ていた。
そんな彼は本当の天才エレンに出会う...
才能とはなにか、自分のやりたいことはなにか。
今まで目を背けてきたようなそんな暗い世界に焦点を当てた物語です。20180503205709.JPG
私も愛読しており、人間の醜くもある心を素直に写されていて
自分自身の心をみているような感覚におちいることがあります。
進路や現状に満足できていない方や、挫折を味わった方、
気分が晴れない方などに強くお勧めする作品になります。
こちらの作品、原作者と書いたように現在連載されているものは
リメイク版となっております。
そのため内容や絵の質もかなり高いです。
原作は完結しており、調べればすぐ出てきますので、
気になった方はそちらの方も見ることもおすすめします。



以上、5月の情報になります。
リブロ国領店は今年度も元気に営業していきます!
ご来店のほどをお待ちしております。

4月の新情報のお届けです!

2018/04/13(金)~ 2018/04/30(月)

新年度になりました

会社や学校や幼稚園など様々な機関が始まりました。
初めてのことも多く、わくわくする気持ちや戸惑いなど
様々な感情が混ざり合うころだと思います。
人生において同じ時間をもう一度過ごすことはできないので
悔いのない選択と生活ができることをお祈りいたします。
リブロ国領店でも新しい試みを行いたいと考えております。
みなさまにもっと親しみやすく、楽しめる本屋として
一層努力していきたいと思いますので
今年度もよろしくお願いいたします!


ム―!の襲来20180307205318.JPG

雑誌ムーをご存知でしょうか
学研プラスが発行する日本の月刊オカルト情報誌です。
世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン
キャッチコピーにする現在でも多くのファンを持つ人気の雑誌です。
超人気俳優のFや女優S、人気お笑いトリオのUなどの著名な方にも愛読されており、
この雑誌の面白さは保証します!
今回はそんなムーの本についてのお知らせです。
ムーブックスと呼ばれるオカルトな本が同じ出版社から発売されており、
雑誌でも取り扱った様々なオカルト話が扱われています。
チュパカブラスレンダーマンなど耳にしたことのある話ではないでしょうか
心の奥にある探究心を再度呼び起こし、是非これらの本を手に取ってみてください


大人気サッカーコーナー
日本も無事参加決定しており、結果に期待されています。
そんな現在では日本で絶大な人気のあるサッカーですが、
昔から人気のあるスポーツであるかと言われると想ではありませんでした。
日本でプロリーグが出来たのは90年代のお話です。
では日本のサッカーブームはどこから生まれたのか、
なんとプロリーグ設立10年以上も前に連載されたとある漫画
大きな火付け役の一つであるといわれています。
今回はそんな歴史的漫画と連載中で特に高い評価を得ている漫画を
特別コーナーを用意して紹介させていただいております!
20180413213339.JPG
読むとサッカーをしたくなるおすすめサッカーコーナー
・キャプテン翼
・DAYS
・フットボールネーション
・アオアシ

是非一度ご覧下さい!



以上が4月の情報になります。
リブロ国領店は今年度も元気に営業していきます!
ご来店のほどをお待ちしております。

3月の情報になります!

2018/03/09(金)~ 2018/03/31(土)

だんだんと暖かくなってきました。

気温がだんだんと高くなってきており、春の訪れを感じます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
衣替えや大掃除など季節の変わりめの動きがあるように思えます。
時々急に冷えることもありますので体調にはお気を付け下さい。
また新年度が来月から始まります。
準備期間である3月、悔いのない生活をお過ごしください。
そして新年度を楽しく迎えられますことを祈っております。
新年度からもリブロをよろしくお願いいたします。


小学一年生20180307205318.JPG

新学期が始まります。
4月からピカピカの一年生がたくさん誕生します。
その前にできる限り準備を終わらせたいところですね。
そんな時この本がお助けいたします!
4月号の付録はドラえもんのキャラクター達がしゃべる目ざまし時計です。
これで朝が苦手なお子さんも寝坊で遅刻!なんてことがなくなるかもしれません。
内容としては小学生のお子様の興味の持てるようなものを中心に用意されており
パンの作り方、科学の実験、話題のプログラミングなど幅広いジャンルがございます。
他にもドラゼミ監修の問題集もあるのでスタートダッシュで
遅れることなく勉強の習慣や基礎力をつけることが出来ます。
また保護者向け付録も用意されており今月の付録は
初めての入学式に不安がある方にお勧めの内容となっております。


お弁当本コーナー20180307205723.JPG

現在海外でも人気なお弁当。
冷めていてもおいしく、さらに栄養価も高いと注目を集めているのです。
そんなお弁当文化の最先端の日本のお弁当。
今回当店では様々なニーズに合わせたお弁当本をご用意させていただきました。
4月になると新年度として幼稚園や学校、またお仕事が始まります。
ちょっと周りに良い目で見られたいなんて方も多いはず、
そんな方にはおしゃれなおかずの作り方や飾り付けの本がおすすめです。
キャラ弁の作り方などもありますのでこの機会に挑戦してみてください。
朝早く起きてるのが大変でお弁当なんて作れないという方には、
作りおきで作れるお弁当や簡単に作れるおかずなどの本がおすすめです。
他にも栄養についてや、ガッツリ弁当であったりと豊富な種類がございますので
一度手に取ってみてください。弁当力を手に入れるチャンスです!


山本周五郎20180307205812.JPG

今月の店長おすすめの本のコーナーは山本周五郎です。
作風は時代小説が多くあり、
特に市井に生きる庶民や名も無き流れ者を描いた作品が高い評価をされてます。
小説に登場する人物は、辛酸を嘗め尽くし
志半ばで力尽きてしまうものが少なくないですが、
彼らに生きる上でのヒントとなる含蓄のある台詞を吐かせる
というのも作者の作風でもあります。
現代では綺麗な話が多く、またそのような話が好まれているように感じますが、
ここで時代にもまれる生き様や、人間に対する深い愛など
普段あまり目をむけない心の奥に焦点を当ててみるのはいかがでしょうか。
一作品でも多くお客様の目に入ることを望んでおります。


以上が3月の情報になります。
リブロ国領店では新スタッフを加えより一層元気よく営業していきます!
ご来店のほどをお待ちしております。

pagetop