× 閉じる

堀口珈琲に学ぶ"好きなコーヒーを見つけるためのカッピングセッション"by Carlova360珈琲倶楽部【終了しました】

2018/01/20(土)

2018年、Carlova360はコーヒー好きな方に嬉しい情報や体験を提供することを目的とした"Carlova360珈琲倶楽部"をスタートします!

スタートにふさわしい企画として、堀口珈琲から特別講師をお迎えし「カッピング」というワインのテースティングのような手法で自分の好みのコーヒーを見つけるイベントを開催いたします。コーヒーの味を決めるポイントを学び、堀口珈琲厳選の世界各地の最高峰のコーヒーを使って実際にその違いを体験します。3つの異なる豆のカップを使うセッションを3回、終了後にはきっと違う世界が広がっていることでしょう!初めての方でも十分楽しめる内容です。

講師プロフィール:小野塚裕之 執行役員(Executive Officer)都内において複数のカフェ・喫茶店のマネージャー経験後、2007年堀口珈琲入社。同社の焙煎工場の責任者を務めるとともに小売および卸売の統括責任者も兼務。広報活動やカフェ開業のサポート業務において、正しいコーヒーの知識や楽しみ方の啓蒙に力を注いでいる。

■HORIGUCHI COFFEE
1990年に東京・世田谷で創業。生豆の品質にこだわる姿勢は創業当時から。リーファーコンテナでの生豆輸送、焙煎豆の冷凍保存など、現在のスタンダードとなる新機軸をいくつも打ち出したことから、スペシャルティコーヒーのパイオニアと呼ばれる。

日時:2018年1月20日(土) 午後4時~(3時50分開場)
  ※イベントは約2時間を予定しています。

場 所 :Carlova360 NAGOYAカフェ

ご参加:参加費2500円(税込) 定員:25名

ご予約は店頭またはお電話にて(TEL:052-264-8526)

pagetop