× 閉じる

江坂店が選ぶおすすめクリスマス絵本

2017/12/02(土)~ 2017/12/25(月)

こんにちは、リブロ江坂店です。

今年はBook Santa 2017という「厳しい環境に置かれている全国の子ども達に絵本をプレゼントしよう!」というクリスマス企画に全店参加しています。多くの方に興味をもっていただいているようで、本当にありがとうございます!

そこで今回は絵本選びに悩んでいる方に、江坂店おすすめのクリスマス絵本を3点ご紹介したいと思います。

1「もしもぼくがサンタクロースとともだちだったら...」 くもん出版

 そりすべり大会をしたり、アイスを食べたり、自分ならなにをしたいかなと想像がふくらむ絵本です。個人的にはサンタさんと食べたいご飯がなんでそれなの!?とびっくりしました。(絵本担当者H)

2 「あのね、サンタの国ではね...」偕成社

クリスマス以外の時のサンタさん達は、こんなことしてるのかと楽しくなる絵本です。おもちゃのなる木がすごく欲しいです。(スタッフT)

3「こびとのくつや」金の星社

 楽しそうにくつを作っているこびとがとてもかわいくて、一緒に遊びたくて、うちにもきてくれないかなーと子どもの頃思っていました。おじいさん、おばあさんとこびとの関係がとてもステキで、読むとほっこりします。(絵本担当者H)

以上3点をご紹介しました!お役にたてればと思います。

pagetop