× 閉じる

おはなし会の様子♪

2017/12/02(土)

今日は12月最初のおはなし会でした!

読んだのはこ4冊です♪

まずは『うさぎちゃんとゆきだるま』(教育画劇)

くまのがっこうシリーズでおなじみの

あだちなみさんと相原博之さんの絵本です。

冬らしく絶妙な色合いと、可愛いうさぎちゃんに

とっても癒されます(*^_^*)

つづいては『どこどこハート』(ブロンズ新社)

大人気tupera tuperaの絵本です!

いろいろなものに隠れたハートをみんなで探しながら

たのしく朗読しました♪

ポップな絵が目をひく可愛らしい絵本です。

3冊目は『とらさん おねがい おきないで』(ひさかたチャイルド)

ブリッタ・ケントラップさんの絵本を木坂涼さんが訳しています。

はじめは恐そうなトラさんですがじつは...

とってもほっこりするラストが素敵な絵本です(^^)

最後は12月といえばクリスマス!ということで

『ねずみくんのクリスマス』(ポプラ社)

長年愛されるねずみくんシリーズのクリスマス絵本です☆

たくさんのどうぶつたちと過ごすクリスマスの様子にほっこり。

最後はちょっとした仕掛けがあってたのしい絵本です。

みんなで次はどうなるのかな?と予想しながら読みました♪

クリスマス絵本はほかにもたくさんご用意しています!

ぜひリブロ港北店に遊びにきてくださいね。

pagetop