× 閉じる

【フェア】「AIは電脳で夢を見るか?~店長の本棚~」

2018/04/13(金)~ 2018/06/11(月)

パルコブックセンター吉祥寺店では、6月11日まで「AIは電脳で夢を見るか?~店長の本棚~」フェアを実施いたします。

本フェアは、近年、ビジネスシーンのみならず日常生活の中でも注目度が上昇しているキーワード'AI(人口知能)'について関連書籍を集積したフェアです。

ロボットやAIといえば、かつてはSFの中に登場する架空の存在でした。しかしながら、実用化され家庭内で稼働するロボットの登場や、囲碁将棋ソフトが名人を負かしてしまうことがニュースで報じられるなど、今や私たちの現実にも大きく関わるキーワードのひとつとなりました。

人間の仕事はAIにとってかわられるのか。それは良いことなのかあるいは。人間がサイボーグになるという未来は果たして訪れるのか。わたしたちの予想を超えて進化するAIの現状とは、そして未来とは。

本フェアは、コミック・小説・ビジネス書・理工書とジャンルを横断したなかなか読み応えのあるラインナップで展開します。是非、この機会にお立ち寄り下さい。

また、6/12以降のフェアにつきましても現在準備中です。ご期待ください!

pagetop